« 子馬の様に・・・ | メイン | 生肉ッ »

そろそろ離乳

母、兄、私で
外回りがてら、ホームセンターをハシゴして犬用品を買い込む。
フードやシート、車に満載だ。
チビ達は、そろそろ離乳の時期。兄は粉ミルクも購入。
パートナー犬の居ない私は
何となく寂しい思いを抱きつつ、新生犬に向きそうな玩具を購入。

ヤンチャな長男。
PICT0596.jpg
三男の躯や耳に喰らい付き、「ウリャウリャッ」と振るう。
「キャイ〜ン」と悲鳴をあげる程、三男はヤラレっ放し。
あまり酷い時には、仲裁する。
最近は鳴き虫三男に物足りないのか、標的は長女にも及ぶ。
長女は三男と違い、負けずに応戦するが、体格が違い過ぎるのでやはり仲裁(笑)。
長男よ。キミ、ヤンチャ過ぎ。

食いしん坊・甘えん坊・鳴き虫・暑がり・マイペース三男。
PICT0619_1.jpg
躯は一番大きいのだ!
だが、しかし。
気弱なのだろうか、イマイチ「どーん」と構えた所が無い。
長男とタイマン張れる位になってくれると、良いのだが・・・。
そんな長男と三男も
眠っている時だけはピッタリと寄り添っている。
PICT0610.jpg
前足絡めて「嗚呼、麗しき兄弟愛。」

可愛い姫様
PICT0599_1.jpg
彼女は歩く時、尻尾を「ピーン」と立てて歩く。
今はゴールデンと言うより、テリア系の犬の様な躯のバランス。
兄犬達と比べ躯は小さいが、成長の度合いは変わりない様だ。

姫様、ホタルのご飯に興味津々。
PICT0611_1.jpg
ミルクをこっそり、ペロリと舐める。
子犬達自身も、離乳の時期を悟っているのだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年03月25日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子馬の様に・・・」です。

次の投稿は「生肉ッ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35