« うけとめかた | メイン | たよれんびびろん »

きたわぃよ〜(ロズ風)

夜の見舞いの最中、ホタルの躯を撫でていると
不思議な感覚に包まれた。

(この感覚・・・、覚えがある。デジャヴ?)
(あれ、このコこんなに毛が細かったっけ?)
(横たわった体型が・・・脚の伸ばし方が・・・凜?みたい?)

少し遠目から見てみる。

ホタルは私の動く方に顔を動かし、コチラを見ている。
痩せて余った顔の皮が、鼻先でクッキリとした縦筋を作っている。

鼻先に・・・パーテーション・・・。

(!)

ホッソリとした白い顔がコチラを見ている。

(嗚呼!なんて凜にそっくりなんだ)
 
見れば見るほど凜と姿が重なる。
(つд⊂)ゴシゴシ
(私どうかしてるのかな?????)
内で混乱を起こす私。

「来てるのか?」
『来てるみたいね』
兄弟でボソリと同意。

涙腺が緩む。
報せに来たのかね?
願わくは、優しく穏やかに連れて行っておくれよ、凜。

About

2015年08月17日 05:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うけとめかた」です。

次の投稿は「たよれんびびろん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35