メイン

MUSIC アーカイブ

2013年09月18日

横浜開港記念会館弾丸ツアー

歴史ある建造物であるにも拘らず、平日ドタバタ旅でじっくり見学できず・・・

PICT1955.jpg

普段は中区の公会堂として使用されているホールとの事。
フラットな床に、作り付けの椅子が並ぶ。
500人弱で満席になる様な、ステージと客席の近いホール。

 

落ち着いた色合い、趣きのある調度品、ホワイエは小タイル張りの床。
某ゲームの主要建物のモデルにもなっていると言う。

 

ステージ上部の照明は、現代らしくLEDを使っていたが
ステージ本体や、建具、天井、二階部分の張出しを支える柱など
其処此所から歴史的建造物感が漂って来る。

・・・って、結構しっかり見てたかw

 

すぐ横の大通りを走る車の爆音が
カーテンをギッチリ引いた窓越しに入って来る事も「たま」にあるが
このホールは音がとても良い。

私にとっては、贅沢な空間だ・・・。
そんな素敵なホールでのライヴはどんなかな?
キョロキョロと子供の様にアチコチを見回しながら
わくわく待つのが、また楽しいのだ。

客電の落ちる瞬間がたまらん・・・・((o(´∀`)o))ワクワク

続きを読む "横浜開港記念会館弾丸ツアー" »

2014年03月20日

は・こ・も・の

地元文化会館のサイト。


前から気になっているのだが
夜になると、いつも見られなくなってしまう。

 

 

続きを読む "は・こ・も・の" »

2014年10月18日

とある配信アルバムの・・・

曲名表記。

「氷雨」を「こおりあめ」(食べ物ですか?)とか
「夜明けのスキャット」を「夜明けのキャスケット」(どんなんよ?)とか
「夜霧よ今夜もありがとう」を「夜露よ今夜もありがとう」(惜しい。夜露詩句w)とか。

何故に歌謡曲に目が止まったかは(/_ ・)/□コッチニオイトイテw
一枚のアルバムにこれだけ重なってると、もうね( ☉_☉) パチクリ。_(┐「ε:)_ズコー

2015年01月31日

Ole Ole Ole Ole♪

OLE BØRUDのライヴに行きたい・・・。
生Touch The Skyを聴きたひ・・・
何故に月末月初め。嗚呼!

2015年09月08日

 
ホタコを送ってから
ずっと脳裏に流れてる曲。 
 
 
 
今日で三巡り。
 本日も雨。

続きを読む "雨" »

2015年10月16日

かく語りき・・・

89〜90年代前半。
毎夏、新宿コマへ通いました。
喧騒と特有の街のにおいが印象に残って居ます。
 
扇形に配置された客席と、ステージを覆う円柱状のカーテン(緞帳)。
3段セリ付き廻り舞台。小ゼリも彼方此方に。
客席天井にはレールが走っています。
それだけを見てもワクワクもの。
どの席からも見やすい劇場でした。
 
 素晴らしいキャストと歌声、音楽、舞台演出。
今でもメドレーをソラで歌えます。
 
テレビが白黒の時代から活躍されていた
独特な声のその方は
 時に吠え、時におどけ
回を重ねる毎にアドリブも増え
客席とキャストを良い感じに繋いでくれていた様に思います。
 
タイトルは
劇中溜めに溜めて注目を集める中、放った一言。
ミュージカル中の、降って涌いたような台詞に
客席一同 ヘ?( ゚д゚)ポカーン の後、吹き出したのでありました。
 
 
劇場は建替えられ
ごじらさんが屋上で睨み付けているとかいないとか。
地下の林檎劇場もなくなったのでしょうか。
老朽化や安全の為、というのもわかるけれど
歴史ある建物、舞台装置が姿を消していくのはちょと寂しいね。
 
 
 
馴染みのある声とのお別れに寄せて感謝と共に。
平成へ変わった頃のお話。
 
「にじゅうすうねんまえ」ってサラッと言えちゃう様になったとは。
やあねえ。遠い目。げげげのげ〜。

2015年10月20日

そー・あめいずぃんぐ

今日のヘビロテ。
アルバムで聴き捲くっていたが
動画探したらあったので。
観てみたら衣装がなんとなく蝶々なので。
trin姐さん濃いぃので。
 
 
 
 

2015年10月25日

ひとりごと

とある方の新作の中の一曲。
 
確かにメロディも良いし
歌唱も「巧い」のだけど ←「」
なんで不義歌を選んだかな。
 
ぐれぃてすとらゔぉゔぉーる
の方が良かったんじゃないかな。 内容も。

2016年01月23日

たいむりー

冷え込むね。雪降るのかな。
あたたかくしてお過ごしください。
 
 
今もSAKURAが好き

2016年02月06日

つち、かぜそしてひ

 
 
 

 
 

2016年04月28日

だいやとしんじゅ

 
 
 
 
 
 
殿下とR&Bレジェンドの娘
xox

2016年05月29日

いんとろかわゆす

 
これまで3作出ている
このシリーズの
Vが欲しいのです。
豪華出演者がたっぷりこってり。
音だけ聴いていても楽しそうなのです。
画が観たいのです。
 
前は密林で輸入盤扱ってるトコあったのになあ。
びーおーえるいってみる?
オランダ語解りません。
英頁読んでも、送料詳細不明・・・
追い金あるかも、と考えると
躊躇ってしまうのです。
 
ジタ ヾ(:3ノシヾ)ノシ バタ

About MUSIC

ブログ「Na:Da:Ho::weblog」のカテゴリ「MUSIC」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはmovieです。

次のカテゴリはwebです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35